スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2013年01月20日

カードの通し方



いつも買い物にいくと、レジは店員さんが居るところでするのだけど
子どもと一緒だったので、セルフレジにいってみた。
しかし、普段いかないので、ポイントカードの通し方もわからず、
店員さんに聞いてやっとできた。
現金での支払いだったので、それだけだったけど、
これがクレジットカードの支払だともっと大変な気がする。
即日発行ができるクレジットカードをさがすなら(url)
せっかくいいクレジットカードがつくれたので喜んでいたんだけどね。
今の会社では月給+歩合制のため、給料の変動が大きくあります。

そのため、給料日前に欲しいものや、必要な物があると歩合のなかった時などは現金がないためにクレジット決済での買い物をよくしています。

クレジットカードがなかったら、私は出張費も賄えない事もあります。
私の仕事は出張が付き物のために、多い時には1ヶ月に20万円近くの経費がかかります。

これを現金で支払ってしまっては、自由に使えるお金もなくなってしまいます。
この仕事をするまでは、クレジットカードの利用は危険で、しない方がいい物と考えてきました。

しかし、今ではクレジットカードがなければ仕事にもならない状態です。

さらに一人暮らしをしており、光熱費などもクレジットカードでの支払いです。
これは支払いを忘れる事が無く非常に便利であると考えています。

しかし、リスクとしては、毎月の支払い額の変動に鈍感になりやすい所が挙げられると思います。
私はカード決済にしてから、3ヶ月は実際の料金を把握していませんでした。

そのため、無駄な出費が出ている事に気づかずに、損をしていたと思います。

ともあれ、カードの利用は、常に自分で把握し、自分の身の丈に合っているかを考えながらであれば、非常に便利で、生活の支えにもなるものだと感じます。  


Posted by みほっち at 17:14クレジットカード